平成28年度 第一回いたサポBBQ盛大に終了!!

  • 2016.05.28 Saturday
  • 12:00

皆さん こんにちは。
先日、晴天の中、小菅ヶ谷北公園にてBBQを盛大に開催しました。



とても広い公園で、そばには森があり、とても気持ち良かったです。

計画段階から対応されたBBQ幹事長をはじめ、メンバーのおかげで盛大に楽しいBBQとなりました。
ありがとうございました。

また、このBBQで私から代表をバトンタッチさせていただいた斉藤さんからもお話があり、
今後の活動への意気込みについて、参加者の皆さんに伝わったと思います。

次のイベントとしては、会合(呑み会?)になると思いますが、
。祁遑夏・・・・いつもお世話になっている幼稚園の七夕まつり(小学校の近所)
■祁邁悉棔ΑΑΑ上郷まつり(神奈中車庫のそば)
が予定されております。

いたサポの皆さん
これからも宜しくお願いします。




 



 

平成27年度 終了しました!!お疲れ様でした!!

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 17:56

いたサポの皆さん
こんにちは 梅田です。
私の代になって、初めてのブログ更新です。(すみません)

昨年5月に急きょ、いたサポ代表となりましたが、皆様には大変お世話になりました。
皆さんがそれぞれ各イベント担当などで引っ張ってくれましたので、私は特に忙しかったということはありませんでした。

以下に、写真と一緒に簡単ですが活動実績を報告させていただきます。



5月、公田町神明社奥の広い原っぱでBBQを開催し、ここで、私が代表に決まりました。
活動アイデア発案などは呑み会の場の方が沢山出ているように感じました。
いつも、私達おやじの会をサポートしていただいている静心幼稚園の先生にも参加していただきました。




7月、ここ数年参加させていただいている、上郷祭りでの一コマ。
毎年、私たちが販売している揚げ物は人気があり、楽しみにしている方も多いです。




11月、メンバー7名により、鎌倉ウォーキングを開催。
公田ファミリーマート〜天園〜鎌倉湖〜葛原が丘〜大仏切通〜稲村ケ崎〜腰越〜モノレール湘南江の島駅まで。
歩き疲れを癒すために、最後は大船駅周辺で軽く?一杯。




年明け1月末、メンバー8名により研修旅行を開催。
景勝地や名所旧跡をめぐりながら山梨の温泉地で研修(宴会)を行いました。
写真は、各人ビニール袋などに研修材料を入れて会場は入るところです。




今年に入り、おやじの会に新メンバーが2名加わりました。
幼稚園でも新任先生が入られましたので、合同で歓迎会を開催し、懇親を深めました。


写真では、ご紹介していませんが、
他にも、【本郷小運動会でのサポート】、【本郷小ふれあいフェスティバル体験ブース・模擬店出店】
【本郷小餅つき大会】、【栄区綱引き大会】、【社務所での忘年会】など
活動してきました。

これからも、『出られるときに出ればよい!!』で、末永く活動していけたらと思います。
また、今月下旬のBBQでは新代表にバトンタッチします。

皆さん、平成28年度も引き続き宜しくお願いします!!







 

新代表決定しました!

  • 2015.04.11 Saturday
  • 12:56
こんいちは!いたちっ子サポーターズの川添です。

本日、新年度の代表が決定しました。
新代表は、浅野さんです。会計は武藤さんに引き続き引き受けていただきました。

片桐さんと、私は卒業します。
長い間お世話になりました。
今後は、バックヤードからサポートしていきたいと思います。

2014年度 いたサポ研修旅行

  • 2015.03.08 Sunday
  • 17:36
3月7日(土)〜8日(日)に毎年恒例の研修旅行に行ってきました。
本行事で今年度のイベントは、すべて終了となりました。
メンバーのみなさん一年間本当にありがとうございました。

今回の参加者が6名と少なくちょっと寂しい旅行となりましたが、
千葉県の南房総市の「南国ホテル」に宿泊してメンバーの懇親を深めることができました。
しかし、天気があまり良くなく早々に宿にチェックインして、眺望を楽しんだのでした。

南国ホテル
ホテル眺望
        部屋からの眺望(太平洋です!)

ホテル眺望
        部屋からの眺望(太平洋!)

お風呂を早々にいただき、食事までの時間を部屋でのんびりと過ごしました。


これも毎年恒例の夕食、ビュッフェスタイルで飲み放題、
食べ放題3H!しかも、今回はカニも食べ放題でした。

二日目も、あまり天気が良くないので、館山城によって眺望を楽しみました。
昼食は、館山の「漁師料理たてやま」で海鮮料理をのはずでしたが、
一名のみ海鮮づけ丼で、3名がうな重、あと一人は、うな天丼!?なるものを食したのでした。

          唯一の海鮮もの

参加のみなさんお疲れ様でした。そして有難うございました。
来年は、ゲストとして参加したいと思います。

2014年度 漢検終了

  • 2015.01.31 Saturday
  • 15:47
2014年1月31日 本郷小学校において、おやじの会が主催する最後の漢字検定が、
約130名の方に受験していただいて開催され、無事終了いたしました。

昨年は、大雪のおかげで中止となってしまい、今年も前日まで大雪が心配されましたが、
当日は、天気に恵まれ無事開催することができました。

諸般の事情により、私たちおやじの会が開催する漢検は、今回が最後となります。
今までご協力いただいたすべての方々に感謝いたします。
有難うございました。


                        体育館での受験風景

2014年度 餅つき

  • 2015.01.18 Sunday
  • 16:12
2015年1月17日土曜日 恒例の餅つきが行われ、
おやじ達は、7時に集合して準備を手伝いました。
大小二つのうすで、何回ついたかわからないぐらいたくさんの
お餅をつくことができました。
また、グランドでは、昔遊びの体験できるようで、駒、お手玉、けん玉、羽子板
ようよう、凧上げができ、これも子供たちに大人気でした。

これだけではありませんよ!

先生にも手伝っていただきました。もちろん体験もできるので、順番待ちができるほど子供たちも興味しんしんで
餅つきを楽しんでくれました。
これからが勝負!   

終わったその日の夜は、綱引きの祝勝会もかねて「おくう」でお疲れさん会です。



皆さんお疲れ様でした!
今月末は、漢検です。またお手伝いをお願いします(*^-^*)

 

第26回栄区民綱引大会 連覇達成!!

  • 2014.11.16 Sunday
  • 22:41
こんにちは!本郷小学校おやじの会の暫定CEOの川添です。
私になってから初めてのブログ更新です。m(__)m
当会は、ちゃんと活動しております。('◇')ゞ

今日11月16日第26回栄区民綱引き大会に参加しました。


去年に続いて一般男子Aの部で見事に連覇を達成しました。
練習も全く行わずぶっつけ本番で、快挙です。

予選は全6チームで総当たり戦、なんと全勝で予選一位通過。
決勝は一回戦をシードされ、2回戦から参戦。
決勝は3セットマッチで行われましたが、フルセットの末の勝利でした!


2013年度終了!

  • 2014.03.31 Monday
  • 12:32
いたサポの皆さん

こんにちは。

桜も咲いてきてやっと春本番って感じですよね。

2013年度、本当にご協力ありがとうございました。

行事としては少なかったですが、交流する機会は多く持てたのではないかと思っています。

2014年度も変わらずご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ちなみに今日は小学校の人事も発表されました。
(本小からは校長先生、島岡先生、猿渡先生、堀込先生が異動されます)
※朝早くに見ていたので見落としがあったらすいません。

明日からは新年度ですね。

お忙しい日々が続くと思いますが、体調にはお気を付け下さい。
 

第3回いたサポ研修旅行無事終了!

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 12:50
いたサポの皆さん

こんにちは。

年度末の忙しさでブログへのアップが遅くなりすいません。

2/22〜2/23に晴天の中、第3回いたサポ研修旅行が開催されました。

今年も飲めや唄えや(唄ってないですね)の大盛り上がりでした。

今回も片桐さんがホテルの手配をしてくれました。
(いつもありがとうございます)



案内板でお出迎え頂きました。


お風呂に入って、臨戦態勢が整いました!
さぁ〜飲むぞ!食うぞ!

この後、例年のごとく部屋に戻って深夜まで飲みました!
今年もやっぱり乱れた写真は掲載しません!

翌日は川添さんの案内で小田原の梅園に行きました!




梅が綺麗でしたね(2分咲き位でしたが・・・)
中島さん・・・いつも写真撮影ありがとうございます。


去年も行ったお店で干物をGET!した後、
籠清本店でさつま揚げを買いました!


お昼ごはんは、川添さんお勧めの「こじま」へ
金目の煮つけが美味しかった!
ただ、注文数が多く、出てくるまでに1時間かかりました。
でもまた行きたくなる美味しさでした!

この後に山北のジェラート店に行き、無事に帰宅いたしました。

川添さん・・・去年、今年と運転&エスコートありがとうございました。

又、参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

来年も宜しくお願い致します。

餅つき終了!

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 12:22
いたサポの皆さん

1/18の餅つきお疲れ様でした。

いや〜集合時間に雪がパラつくという事態にメンバーの皆さんもビックリでしたよね。

幸い、雪は直ぐに止んだので大事には至りませんでした!


今回は最初に記念撮影!


PTA会長も除菌・・・ノロが怖いですからね。
この後、全員が除菌しました。


いい具合に出来てますね。


あんこ、ずんだ、きなこ、磯部、大根おろしとレパートリーが豊富でしたね。
甘酒もおいしかった〜!


先生もお手伝いくださいました。
ありがとうございました。

子供たちも本当に喜んでくれました。
お手伝いいただいた皆さんありがとうございました。

次はいよいよ最大のイベント「漢検」です。
子供たちの勉強の成果を大いに発揮させてあげましょう!
お手伝い宜しくお願い致します。

お待ちかねの旅行も控えてますので体調管理には十分お気を付け下さい。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM